2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサー広告】 | top↑


春の目覚め???
来ました来ました!
40も半ば過ぎてとうとう、私にもやってきました
春の目覚め

なんちゃって・・
いやいや、“春の目覚め”ならぬ、
春のめまい
とほほ・・

2月の終わりごろから、
横になると、あたまがぐわ~んと回り出すというか、
締め付けられるというか・・

変だな変だな・・
とは思っていたのですが・・

それは突然やってきました。
久しぶりの妹からの長電話の後、
やおら椅子から立ち上がると・・

あらっ、
まっすぐ歩けない・・
地震か・・?
いえいえ、私が地震???
揺れてる、揺れてる、
まっすぐ歩くつもりが
勝手に倒れていくのよ!

目が回っているわけではないのですが
体が勝手に回っていくの。

そんなことで、
しばし、じっとしていたのですが、
どんどん酷くなって
吐き気まで・・。
地面を這って、おトイレに・・

ということで、
急遽、休日夜間診療所へ。
20日のことでした。


今回ばかりは
さすがに、参りました。。

わがんせわがんせ(和願施)
笑う角には福来る
・・といわれても
全然笑えない。

ひどいめまいは治まったものの、
毎日ただぼ~っとしていて
その姿は、はっきり言って 

このままいったら
本当の鬱になってしまうんじゃなかろうか・・

病気を宣告された時にも
手術後歩けなくなった時にも
いつも支えてきたはずのポジティブ思考も折れそうなほど


正確に言うと
凹むというより、
なにもかもが真っ白白。。
空白の2週間でした。

まっ、なにはともあれ
やっとのことで
ブログ復帰です。

みなさま
ご心配をおかけしました。

桜も綺麗に咲き出して
外を歩けば気持ちいい!
また一歩一歩です。


health and beautyトラックバック(0) | コメント(20) | top↑

【】 とんがりねずみより。
なんとか復活なさったようで・・・よかったです。
いやマジ、めまいと吐き気でポジティブ・シンキングができる人がいたら爪の垢でもいただきたいですよ。
ムリムリ~!
不思議なのは、めまいって、目をつぶってても回ってること。

こんな時期ですから、くれぐれもムリなさらないよう、ドリンク剤でもグビッと飲んで(気休めにはなるかと)乗り切ってくださいv-91

【】 pranksterより。
こんばんは!!

復活!お待ちしてました!
なんだかうまく言えませんが、良かったです!

そちらはもう桜の季節ですか・・・
さくらって綺麗ですよね
薄いピンク色のやつが好きです

こっちはまだまだかな?

【とんがりねずみさま】 MONAより。
そのせつは
いろいろと教えていただいてありがとうございました。

いやぁ、本当にあんなふうになるものなんだ・・人間って。
びっくりでした。
とんがりねずみさんはいかがですか?
花粉もあと少し、
・・と思ったら、また木の芽時って結構辛いんですよね。

お互い、無理せずぼちぼちと参りましょ!v-290

【prankster さま】 MONAより。
ありがとう。
ご心配をおかけしました。v-436

心配していてくださる方がいるって
わ~~嬉しい!
です。

> そちらはもう桜の季節ですか・・・

我が家のすぐそばの道路は街路樹が桜で
桜のトンネルができるのです。
今はまだ五部くらいかしら。。
桜がはらはらと散る様は、素敵ですよね。

【MONAしゃ~ん♪♪】 whitypearlより。
良かった♪♪
元気になられたのかな♪

私もね、春 というか3月が
なんかだめなんです、、、

めまいとかね ある、、、
でも今の職場に入って(1年と9ヶ月)きっつい先輩のお蔭??で
めまい吹き飛びました、、、ほほほ(笑)
その先輩のお蔭できょうなんかお持ち帰り仕事よ♪♪ 終わったけど~ぶーぶー

無理しないでね♪♪

【】 ももこより。
元気になってくださいねv-238

【こんばんわ~】 マダム半世紀より。
お仕事がお忙しいのかと思っていました。^^;
体調が悪かったのね?!
メヌエル氏病かしら?(違う?)
もう、良くなられましたか?
あまりご無理を無さらぬ様にね~
真面目な人程、鬱になり易いって聞きますから!
目指せ!所ジョージか高田純次で!

【】 緑茶より。
モナさ~ん。大丈夫ですか??
私も昨年、めまいを初体験しました。
なるべく用事を遠ざけて、ゆっくり過ごしていたら2ヶ月くらいでよくなりました。
つらいですよね。。
WPと一緒で3月は私もダメ。。
早く、桜が終わって初夏にならないかなe-241
お大事にして下さいね。

【私もなったことあります~!】 k子より。
monaさま
本当に辛い2週間だったでしょうねぇ・・・。
私も同じような症状になって朝起きたら目が回って立てず、
家の中をはいずり回っていたことがありました。
その時は民間療法で1週間ほど静養し回復しましたが、
仕事のストレスが大きかったと思います。。。v-56

同じかどうかわからないけれど
かなり動揺したので、monaさんも
お大事にしてくださいねぇ

【落ち着いてますか?】 のらねこみゅーより。
無理しないでくださいね^^
ファイト~♪


今日も晴れ
なんやしらん・・
いきなりタイトルに「今日も晴れ」と書いてしましました。
そのうえ、ジャンルは「HappyHappy」

おいおい、本当にそうですか?
そんなこと書いてどうするどうする??

まぁ、いっか~
お天気の良い日は
なにがあっても気持ちのよいものだものね。

おかげさまでイベントは無事終了いたしました。
その後、少々疲労が重なり
ブログに向かう気持ちにどうしてもなれなかったの。
ご心配おかけしました。

今回久しぶりの大きなイベントでした。
病気後、一日ずっと会場にいたのは
今回が初めて。
今回は、関節にきた!!!
卵巣までとってしまうと
体から、ヒアルロンとかエラスチンとかのねばねば物質がなくなって
なんと油切れの乾いた女性になるらしい

お年寄りがよく
「膝が痛くて」とおっしゃいますが
よくわかる・・・
これだったんだ!

新しい発見でした。

そんなことはともかく
HappyHappy
ここらで気持ちのよい写真を一つ
ダーリンが撮った写真ですが
私の大好きな一枚です。

場所はカーメルだったかしらん。。

カーメル1



HappyHappyトラックバック(1) | コメント(18) | top↑

【】 緑茶より。
イベントお疲れさまでした。
写真ステキですね。
色合いも優しくて、癒されました。
ありがとう。

【こんにちは】 NOBUより。
 MONAさん、こんにちは。

 イベント、お疲れ様でした。
 疲労が一定以上たまると抜けにくくなります。

 とてもきれいな写真ですね、
 「風とともに去りぬ」のワンシーンを思い出しました。

【お疲れ様でした♪♪】 whitypearlより。
イベント無事終了おめでとうございます♪♪
確かに忙しいとなかなか更新できない、、と言うか疲れすぎてPCに向かう気力が出ない。私もそうです。

でもひとまずひと段落ついた様でなによりです。♪ ゆっくりとは行かないのかなぁ、、疲れを癒してくださいね。
写真素敵~♪

【】 pranksterより。
こんばんは!

お仕事お疲れさまでした!
休めるときに休んで、無理はしないでくださいね!

僕の膝も油切れをたまに起こすので
注射で注入したことがありますが
そんなんでかなり違いました!

最近、飲み薬が市販されていますが効くんですかね?高いので手が出せません・・・(笑)

それにしてもきれいな写真ですね
太陽が傾いているときの空は本当にいろいろな表情を見せてくれます
しばらくきれいな朝焼け、夕焼けに出会ってないな~

【】 sayuより。
イベントお疲れ様でしたi-189
たくさんの笑顔に出会えたことでしょうねi-176
ゆっくりお休みくださいねi-189
空が晴れている。
そんな小さなことに感動できるのは、
きっと、素敵な女性の証i-175ウフ

それにしても、綺麗な写真i-189
カーメルってどこですか?ボーーーン

【おつかれさまでした^^】 のらねこみゅーより。
イベントお疲れ様でした^^
お体ダイジニしてくださいね~♪ゆっくりお休みください。

【緑茶さま】 MONAより。
お励まし、ありがとう!

今回はほとほと疲れたデス。
でも、なんとか無事終わりました。

あの写真、綺麗でしょう?
焼いてみると、空の微妙な色がもっと鮮明に移って
本当に綺麗なの。
日本ではなかなみられない色かな・・

【NOBUさま】 MONAより。
ありがとうございます。

やっぱり歳ですよねぇ
疲労がピークを超すと無気力なり
若いときみたいに、寝たら治るというものではなくなりました。

そこまで疲労をためないよに自己管理しなくてはならないのですが、
ついつい力が入ってしまって・・。
そういう時
NOBUさんの同居にゃんの画像を拝見すると
ふぅ~と余分な力が抜けて笑顔になります。
本当に、かわいいですよね!
>  MONAさん、こんにちは。
>
>  イベント、お疲れ様でした。
>  疲労が一定以上たまると抜けにくくなります。
>
>  とてもきれいな写真ですね、
>  「風とともに去りぬ」のワンシーンを思い出しました。

【whitypearlさま】 MONAより。
whityprarlさまこそ、
いろいろ大変だったご様子。
少しは落ち着かれましたか?
私もなんとか、心身ともに元にもどりました。
イベントってお祭り騒ぎみたいなところがあって
以上にテンション高くなってしまうのですよね。

でも、落ち着いて
ブログに戻ってみると
みなさんから声援のコメントがたくさん入っていて
本当に、“嬉しい”>“また、頑張るぞ~” と思えるの。
本当に、いつもありがとう~!!!!

【prankster さま】 MONAより。
いつもありがとう!!!

pranksterさまも
ときどき油切れを起こすのですか?
お仕事、おうちのこと、バトミントンに釣り・・と
本当によくお働きですものね。
油切れというより、油不足ですね。v-410
あれから、お膝の調子はいかがですか?

市販のお薬(健康食品)
あれって効くんでしょうか・・
ヒアルロン酸やコラーゲンを口からとっても
胃で消化されるのに
そのままの形で、体内に吸収されるのかしら。

でも、信じるものは救われる、で
やってみようかな、と思います。

それにしても、よく効くと噂の皇○、高いですっ!


イベント
今日から、六日間、百貨店でのイベントが始まりました。

おとといは、急にお腹が痛くなって吐き気がして動けなくなってしまい
胃腸科へ駆け込んだら、
腸閉塞の疑いあり・・で
下剤は飲むは痛み止めは飲むはで
ちょっと心配していたけれど
ここでダウンするわけにはいかず
気力で持ちこたえたところです。

6人の作家さんに来てもらってのイベント企画なので
私がここでダウンするわけにいかない。

でも
ホント、気力ってすごいものだわ!

でも、
初日の今日、
いつも初日は成績がいいのに
あらら~
過去最低記録をつくってしまいました。とほほ・・

私の扱うものは
完全に趣味のものが多いので
あまり景気に左右されないのですが、

やっぱり、ホントに景気が悪いんだ~と
実感せざる得ない状況。

いやいや
景気が悪くても
支持されるものは支持される!

どこかに
敗因があるんだろうな・・。

でも、こういうときこそ
感謝して笑顔を作るべし!

ありがとうありがとう
笑顔笑顔

あ~っ、明日は良い成績だ~っ!!!


ひとり言トラックバック(0) | コメント(13) | top↑

【お疲れ様~^^】 マダム半世紀より。
お疲れ様!
不況は確かにあると思うよ~
少なくとも、マダムんちは、不況です!^^;
でも、気持ちで負けるのは嫌だもんね!

ん~、MONAさんを見習って、笑顔、笑顔。私も頑張ろう~!

【】 pranksterより。
こんばんは!

大丈夫ですか?
くれぐれも無理はされないように!!

でも、本当に人間の気持ちの力って凄いですよね
最近では、実験でも証明されてきましたが、気持ちに変化によって免疫力も高まったり、弱くなったりするようです。

関西の方では、それを医療にも取り入れ、看護師さんが吉本の訓練を受けて、病院で笑いを提供しているなんて話もあります。

毎日、5分笑うだけで健康になれるらしいです。

イベントの成功をお祈り申し上げます

【マダム様】 MONAより。
本当に
世の中不景気!

でもね
そういうときこそ
疫病神と貧乏神を追い出さねば・・!
笑顔は必須アイテムです。

私、昔、実験したことがあるんだけれど
不景気面していると
本当にお客様は敏感に察知して
近寄ってきてくださらないの。
不景気でもなんでも
にこにこ笑顔でいると
必ず、集まってくださる。

考えてみたら当たり前なんだけれどね。。
やっぱり、笑顔の方がきもちいいもんね~。

感謝感謝のv-290笑顔です。



【prankster さま】 MONAより。
ご声援ありがとう!

そうそう、気持ちによる免疫力の効果って
絶対あります。
例のかにホテルにいたときもそうでした。
やっぱり、入院しているとほんとは辛いんです。
あんまり辛いと逆に大笑いしたくなるの。
(って、わたしだけかもしれませんが・・)
かにホテルでは
バイオリンやらピアノやらのコンサートが開かれるのですが
私的には、おおわらいできる芸人さんが来てくれたらいいのに。。と
思っていました。

埼玉にも
笑う癌病棟ってあるみたい。
それに
ほら、アニマル浜口も
あははっで元気だし・・

ピンチはチャンス!ということもあるし
どうせピンチなら、笑顔で乗り切らなくちゃね。


【】 緑茶より。
お体大丈夫ですか?心配です。。
イベントの成功を心よりお祈りしています。

【】 とんがりねずみより。
あらら~、大丈夫ですか?
一昨年の夏、夜中に私も猛烈な吐き気と腹痛に見舞われ、翌年も同じ時期にそうなり、以来自律神経失調にww
トラウマになっちゃったみたいで・・・私、無駄に「記憶力」がいいんで(笑)

確かに気力は体力を凌駕することもありますが、ほっとした時にど~~っと溜まっていた疲れが出るので、くれぐれもお大事にしてくださいまし。

そうそう、笑顔笑顔♪・・・でも笑って疲労をごまかさないようにww

【緑茶さま】 MONAより。
コメントありがとうございます。

おかげさまで、なんとかもちこたえています。
お薬とハーブのお茶が効いたのか
お腹が働き出して、
おかげですぐにおなかがすいてしまいます。

緑茶さんも
お仕事、いろいろ見えてきたようで
私も嬉しく拝見しています。
入館手続き、いいお仕事ですよね。
心から応援していますよ!

【とんがりねずみさま】 MONAより。
ご心配いただきありがとうございます。
おっしゃるとおり
体の声にもちゃんと耳を傾けねばね。

そういえば、
とんがりねずみさまのいつかのブログに自律神経失調症ってありましたね。
いかがですか?
少しはおちつかれましたか?
それともこれから暖かくなるにつれ本番到来?
お大事にしてくださいね。

私、昨日は体がどっと疲れているのに
ない頭だけくるく働いてアドレナリンでまくりで
結局朝の4時まで眠れなかったの。

最近、横になると
あたまの中がぐるぐるまわるんだけど、、、
これってもしかしたら自立神経失調症でしょうか?

【ダイジニしてくださいね^^】 のらねこみゅーより。
MONA 様
大丈夫ですか?
私も同じ様なことが起こっていましたが・・・
びん詰めのプルーン(ジャム状のもの
を食べると言うか溶かして飲むようになってからは落ち着いてきました^^
早5年が過ぎましたが~花粉症まで良くなってしまいました^^(市販で売ってるものです

【】 ももこより。
おなか・・・お大事に・・・
お仕事もがんばってください。
娘さんも、協力してくれるといいですね。v-238v-238v-344
おうちのこととかも・・!!!


本当にしたいこと
先日、とある方に
「いったい、
あなたの本当にしたいことってなんなの?」
ときかれました。

本当にしたいこと・・
本当にしたいこと・・

じつはそれ、
自分でもよくわからないのです。

私は自分でお仕事していますが、
それはもちろん私の好きな仕事ではあるし
好きなことを仕事にできるということに
とても感謝しているけれど・・

でもそれが、
本当にしたいことか?っていわれると
違う気がするの。

やっぱり
お仕事は生活のためです。
しかも
いまだままならぬ・・・


私の兄は何年か前に
アメリカでも一、二を争うような大学院を出て
本も出してる。
妹は
ながーい引きこもりの後、
40歳過ぎてからUCLAに入った。

まぁ、妹のことは
40過ぎにして80歳にもなろう親のすねかじりなので
言いたいことは山ほどあるけれど。

それにしても
80歳になる親に苦労(貧乏)させてでも
やり遂げたいことがあるというのは
ある意味、すごい!

私には
そこまでしても
したいことなどないのよ。


だから当然
私には
兄や妹のように誇れるものなどなにもない。


父は
兄や妹の業績が誇れるらしいが

誇れるもの、ってなんだろか・・


兄や妹が必死になって自分を磨いているときに
私は
自分磨きどころか
ただ「生きる」ということに
てんてこ舞いだった。


どなたかが言ってました。
「夢も希望もないたんたんとした日々。
それが、一番だ。
日々、ただ感謝して生きる。」と・・。

私はきっと
平凡な毎日を笑って過ごせれば
それでいいのかもしれないなぁ。


皆さんは
「本当にしたいことってなんですか?」と
尋ねられたら
なんとお答えになりますか?


未分類トラックバック(0) | コメント(13) | top↑

【こんばんは^^】 のらねこみゅーより。
MONA様
私も漠然として答えられません^^;
MONAさんと同じように毎日何事もなく笑って暮らせる日々が欲しいです・・『切実に・・・

【】 pranksterより。
こんばんは!

僕ならきっとこう答えます
「そんなこと考えている余裕はない」と・・・

結構毎日必死で、心のバランスを保っています(笑)

今の人生に不満がないと言えば嘘になるが
今のままでも十分に幸せ・・・
でも、自分が本当にやりたいことをしているのかと言われると
それは、分からない・・・
いや、きっとしてないんだろうな・・・

いずれ余裕ができたらゆっくり考えてみます!

【prankster さま】 MONAより。
そうですよね。
なかなか「本当にしたいこと」なんて考えてる余裕って
ないですよね。

私も、突っ走ってここまできたけれど
したいことならわかっても
本当にしたいことになると
よくわからない。v-398

でも
やっぱり、 毎日笑顔で暮らしたいな~。

【のらねこみゅーさま】 MONAより。
もしかしたら
毎日何事もなく笑って暮らせる日々ほどに
HAPPYなことってないのかもしれない。

でも、そこが人間で
何事もない笑顔の毎日ばかりだと
なにかしら不幸の種や
面倒を見つけ出したりしてね・・。v-415

やっぱり
いろいろあるから、素晴らしいのかな・・

だから結局は
何事がおこっても
笑顔で感謝できる自分というものを作る以外
ないのかもしれないな~
なんて最近思います。


【】 sayuより。
私だったら、幸せじゃったら何でもいいi-176
って、答えます♪
何をしていようと、どこにいようと、
関係ないi-184
そして、幸せは、自分の心が作るもの、
って思ってますi-237
やりたいことって、
瞬間瞬間に、自然と湧いて出てくるしi-194

何か特別なことを見つけないと、
何か特別なことをしないと、
不幸だなんて、誰が決めたんでしょう~?
そんな考え、ぽいしてしまえ~です笑
HAPPYは、未来のどこかじゃなくて、今そこにi-184
なんちゃって爆

【】 とんがりねずみより。
本当にしたいこと=頭の中を真っ白、あるいはスッカラカンにすること。

修道院や尼寺に入ったらそうできるか?とも思ったけど、宗教心が皆無だからねぇ・・・。

【sayuさま】 MONAより。
sayuさんは
ぴっかぴかの魂さんの持ち主ね♪

ホント、sayuさんのおっしゃるとおり。
幸せだと感じられたら何でもいいわね。
そして
幸せは幸せと感じない人のところには
近寄りたくても近寄れない。

やっぱり
歳をとると
心にもシミをつくるのかもね。v-392

【とんがりねずみさま】 MONAより。
私の頭の中はすっからかん、なんだけれど
時に心がぱんぱんになる。
あっ、もといもとい、
頭の中がすっからかん、なので
ちょっと難しいこと考えると、すぐに頭もパンパンになりま~す。v-410

冗談はさておき、
おっしゃること、よーくわかります。

でもなぁ、
私なんて、
きっと修道院や尼寺に入ったら
あれが食べたい、綺麗なものほしい、と
煩悩でますます頭がパンパンになりそうv-399

【こんにちは】 NOBUより。
 MONAさん、こんにちは。

 人の基本は「生きる」という能動的な気持ちをもつことだと思います。家内と一緒に病気と闘ってそれを強く感じました。

 ご兄妹は素晴らしいと思いますが…「生きること」に一生懸命だったMONAさんも素晴らしいと思います。

 僕がしたいこと…しっかり生きて幸せを感じられることです。

【NOBUさま】 MONAより。
NOBUさま
NOBUさん、ありがとう。
NOBUさんのコメントを読んで
思わず、泣いてしまいました。

しっかり生きて幸せを感じられること・・

これは
誰にでもあたえられている権利(もしかしたら義務?)なのに
ふと忘れて
おろそかにして生きてしまいがち。

NOBUさん、ご立派です。
応援しています。



子供のこと
子供って
知らないうちに大きくなっちゃう。

親がちゃんとした親になる前に
子供の方が
さっさと大人になっちゃうのよね。

私なんて
自分自身が未熟なものだから
やり残したことがいっぱい。

気付いたときには
もう相手は成人していて
私の出る幕なかったりして

まっ、いいか。。

わが娘よ!
こんな母のもとでも
あなたはしっかり大人になれたのだから
強く自信を持ってよい。 

最近、本当に頑張ってるね。
真摯にエネルギーを傾けた分
そのエネルギーが
みんなのところをくるくる回って大きくなって
かならず、自分のところに帰ってくるからね。

大丈夫~
素敵なことが待ってるよ。



未分類トラックバック(0) | コメント(5) | top↑

【】 とんがりねずみより。
その言葉、「娘」の部分を「とんがりねずみ」に勝手に変えて読ませていただきました(笑)

若い頃酷使しまくった肉体のツケが、頚椎やら腰椎やらにどっと押し寄せてる・・・あぁやっぱ返ってきたわ、自分の所にv-40
でも、若い頃何もしないでいてもそうなることはあるし、とりあえず、やりたい放題しておいてよかったかなぁとも。

MONAさんの娘だもの、きっとスバラシイ人生を歩まれるでしょう。
やはり子は親の背中を見て育つのさv-218

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 pranksterより。
本当に子どもって親が知らないうちにどんどん成長しますね

今日、息子から手紙をもらいました
その一文に
「いつもありがとう。お父さんがいつも頑張っているのをちゃんと見ているよ。これからもよろしくね」って書いてありました。

子どもを励ます側のはずなのに
子どもに励まされてばかりのダメな父ちゃんです・・・

子どもには幸せになって欲しいですね!

【とんがりねずみさま】 MONAより。
私も、とんがりねずみさまのコメント読んで
どきどきしました。

> やはり子は親の背中を見て育つのさ

そうなのですよ。
親の背中見て、我が振り直して育ってもらわないと困るのよ~v-399

それはともかく、
やっぱり若いときの肉体の酷使は、出ますか。。
とんがりねずみ様は頑張り屋さんですものね・・。
一生懸命なさったのですね。
偉いです。

私は若いときから、根性無しで何にもしてないのに
こうなっています。
とんがりねずみさまとは違うつけが回ってきたか~v-404

【prankster さま】 MONAより。
一号ちゃん、かわいいですね~!

本当に子供ってよくみているのですよね。
パパは世界一ですよ。

> 「いつもありがとう。お父さんがいつも頑張っているのをちゃんと見ているよ。これからもよろしくね」

こんなかわいいお手紙をもらうと
頑張らないわけにはいきませんね。

子供が
親を親にしてくれるんだなって
つくづく思います。



| ホーム |次ページ
プロフィール

モナ

Author:モナ
ひとこと:
美しいものが大好きで、アンティークレースや刺繍や天使・クリスタルなどたくさん集めています。
少し前は、北欧の機織りをしていましたが、今はちくちくニードルワークに憧れています。
My Collectionや手作り作品など含め、楽しいコメントと一緒にすこしずづご紹介していきます。

時々遊びにいらしてね。

最新トラックバック
